HOME>アーカイブ>治療によって永久歯に近い咀嚼力を取り戻せる

義歯の種類に応じて見た目や値段が違う

インプラント

最近はインプラント治療を利用する人の数も多くなっており、新宿にも治療を受けることが出来る歯科医院がたくさんあります。インプラント治療は、しっかりとした人工の歯根を歯茎に埋め込む治療方法であり、咀嚼する力を取り戻すことが出来る治療方法となります。また義歯の種類も豊富であり、取り付ける義歯の素材によっては、見た目が自分の本来の歯と同じようなものなどもあります。費用はそれなりに高くなりますが、セラミック製の義歯などを装着することで、見た目にはインプラントを行ったことがわからない様にすることも出来るでしょう。また、奥歯などの目立たない部分については、金属製の義歯を取り付けることもでき、リーズナブルな価格で治療を受けることが可能となります。義歯の素材に応じてインプラント治療の費用は異なるので、どの程度見た目を気にしているかによって、義歯の種類を選ぶと良いでしょう。

他の治療方法と比べて噛む力と見た目が良い

インプラント

永久歯を失ってしまった場合には、ブリッジによって失った歯の治療を行うことがありますが、ブリッジを取り付けるためには、他の健康な歯を削り取ることが必要となってしまいます。またブリッジでは十分な咀嚼能力を取り戻すことが出来ないので、顎の力もどんどんと弱くなってしまうことが考えられます。インプラント治療の場合には、しっかりと噛む力をと戻すことが出来るだけではなく、他の健康な歯に無理な負担をかけることが無い治療方法となっています。インプラント治療の方が、利用している自分自身でも使っていることを忘れることが出来るという利点があるでしょう。新宿にはインプラント治療を受けることが出来る歯科医院も多いので、選択肢もかなり多くなります。